「LGBTQ+」の「+」にあたる女子高生がブログを書いてみた

「LGBTQ+」の「+」にあたるパンロマンティック・トランスヴェスタイトの女子高生が日常生活やLGBTQ+についてを書きます

「LGBTQ+」の「+」にあたる女子高生がはてなブログを使い始めて思ったこと

こんにちは。あおいです。

 

今回は前回、前々回よりもかなり文字数が少なくなることが予想されます。…だって…すごい見切り発車だから…(笑)

 

私自身は、数日前にこのサイトに登録しブログを開設した、「ブロガー」とさえ呼べないような未熟極まりない初心者なのですが、昨日今日と「はてなブログ」にいらっしゃるたくさんの先輩ブロガーさんのブログをいくつか読ませていただいて、思ったことがあります。

 

「…あれ、LGBTQ+のブロガーさんもわりといるじゃん!!!」

 

ちょっと見たかんじ、ゲイの方が特に多くいらっしゃる印象を持ちました。(あ、比率違ってたらごめんなさい…)

さすがに私と同じパンロマンティックやトランスヴェスタイトの方はまだ見かけていませんが、少なくとも「はてなブログ」がLGBTQ+に対して理解があり、受け入れ態勢も整っている場所であると思えたので、だいぶ安心しました。

 

それと、ブログをやること自体がまず初めてだったので驚いたのが、「こんなに簡単なの…」ということです。

もともと文章を書くのは好きでしたが、前は携帯小説サイトに投稿するくらいで、ブログという世界を知ったのは本当に最近でした。たまたま記者の仕事をしている知り合いがいて、「あおいちゃんブログとか始めてみれば?無料だよ」とアドバイスをしてくれて。もちろん最初は「無料ならやるだけやってみっか…」程度だったのですが、こんなに簡単に自分の言いたいことを言える環境、世界がすごく身近にあったなんて!!

Twitterは140文字までしか書けませんし、よくわからない掲示板とか見ても書かれているのはだいたい悪口だし…なんていろんなところをネット上で右往左往していた私にとって、「自分のブログを開設」なんてことは、まるで相沢忠洋が「日本に旧石器時代はあったのだ」と言い出したくらいすごいことなんです。(実はレキジョです)

 

中には6年とか10年とかブログを書き続けている方もいるんだとか。

正直私がそこまで飽きずに続けていられるかは結構きわどいところではありますが、まずは一年を目標に!!先輩ブロガーさんたちを見習って頑張っていこうと思っています(笑)

 

あとは、現役高校生なので、勉強との両立…ここの世界を息抜きにするような勢いでやっていこうと思っています。

恋愛も…今のところフラグは一切立ってないけど…高校生のうちにせめて一度はできたらいいな、とか思っています。

 

これからは世間的にはあまり知られていない(であろう)パンロマンティックとトランスヴェスタイトの高校生の私が思うことを、私の言葉や文章で。

 

それではまた次回のブログで!

 

It Gets Better.